2016年5月13日金曜日

5/13 覚書き


どうも、森園です。
今日は卒業研究と卒業製作のテーマ提出と共に現時点での設4エスキスでした。
今日も様々なアーティストを紹介していただき知っている作家、知らなかった作家が多く話に上がりました。

真鍋大度           ソフィーカル
石田徹也           アナメンディエタ
ジャンティンゲリー      カールアンドレ
バンクシー          関根信夫
田中功起           石山修武
tony cragg           川合健二
アンディーウォーホール    松井冬子
トッドマクラーレン      ダミアンオルテガ
畠山直哉           イリヤカバコフ
ドリスサルセド        ゴードンマッタークラック
リチャードウィルソン     ジャンボードリヤール 芸術の陰謀
ヘルマンヘッセ        梨木香歩
キキスミス          ルイーズブルジョア
草間彌生           ミシェルゴンドリー
クリスト           じゃぽにか
フランシスアリス       菅木志雄
ヴォルフガングライプ     アニャガラッチョ
オノヨーコ





キネティックアート 
ロストジェネレーション
マイルドヤンキー 笑


参考文献
不確実性の時代   ジョン・K. ガルブレイス
地域とアートー美学/制度/日本 VA
敵対と関係性の美学 クレアビショップ
子どもに伝える美術解剖学 布施英利

来週に向けて
アーティストを決めることを先に考えるより自分が何をしたいのかはっきり明確にしていくことをまず念頭にしていこう
作家の時代背景、どのようにしてその作品ができたのかなどのリサーチ



今日は成田くんが体調不良でした、最近暑くなったり寒くなったりしますが皆さん体調にはくれぐれも気をつけて頑張っていきましょう

ではまたー



0 件のコメント:

コメントを投稿