2016年5月15日日曜日

5月15日


今日は6時に起きました
天気は曇りちょっと寒いです

成り行きで小田ちゃんと森園くんと寺田くんと船越桂の展覧会「私の中のスフィンクス」にいってきます。車は快適です。
船越さんの作品はほんとに代表格的なのしか見たことないので楽しみです。
小田ちゃんのテンションが怖いです。
写真は後で誰かが載せます。

この間の金曜に色々言われたのでとりあえず、キキ・スミス、ルイーズ・ブルジョワあたりを探っていこうかと思いました。多分根幹として、自意識による空間の捉え方ってのに割と興味があってしかしそれを作品とかにするのが中中大変そうだと思いました。時代の切り取りというよりかはどうしても主観から見る空気感を捉えようとすると時代背景が入ってきてしまうので、言われた通り切り離せないなあと思いました。人が作り出す空気感・空間は建物にはどうしても作れないものなので、そこら辺に興味を引き付けられるのかなあと。特に東京の感じは最高です。街によって色々変わる感じも好きです。京都もその辺は空気感があるけど、あっちは人為的なものというより無意識のうちに形成された文化って感じがします。全然関係ないけど自然っていいですね。

梨木香歩の本の中では「裏庭」が1番好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿